2298 手軽に電話できる方法について

 皆様こんばんは。大阪の野元と申します。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

表題の件で、お知恵をお借りできればと思い立って
出てまいりました。

僕は、iPhone5をIOS6.2で使っております。

一般的に電話をかける一番の近道としては

ロック解除→パスコード入力→電話アイコンをタップ→
よく使う項目をタップ→かけたい人をタップするという
手順になるかと思うのですが、

どうしても、らくらくホーンの時の
電話を開く→ワンタッチボタンで発信というのからすると
煩わしいと思うことが多く手

何か良い方法はないかとあれこれ見ています。

するとボイスオーバーにも対応した
「らくらくアプリ」と言うのにぶつかりました。

らくらくホーンのように、画面の下に
三つのワンタッチダイヤルも装備されていて
便利そうに思ったのですが

さらに調べて行くと

電話したい相手そのものをアイコンにして
ホーム画面などに配置できるアプリがあることを知りました。

そのいくつかをインストールして使ってはみたのですが
どうもボイスオーバー環境では、使えない物がほとんどで
どうしたものかと思案しています。

もし、この手のアプリで
使いやすいのがあるとか、

こんな方法で
アイコンを作って、ホーム画面に配置できるよといった
方法をご存じの方のお知恵を貸してやってください。

またこの他にも
こんな方法で
手軽にかけたい相手に電話できるよと言った方法なども
お待ちしております。

ちなみに、ロック解除の所での
siriによる電話も使うのですが
ご認識が多くて
特に外出先などでは
ほとんど使い物になりませんので
こちらはあきらめています。

長くなりましたが、どうぞよろしくお願いいたします。

失礼します。