2250 !

  ☆☆みなさん☆こんにちは○吉富@福岡県と申します☆
どうぞよろしくお願いいたします
☆
 遂に1月二日 i−phoneを購入して
四苦八苦しながら「連絡先」など作成してみたりしてるのですが
i−phone固有の「ローマ字入力」のキーボード「縦向き」から
「数字・ハイフン」の入力のやり方や
メルアド入力時の際
たとえば
「yoshitomi」
と入力したいとき
「y」を選択してダブルタップで入力して
その後「確定」でダブルタップなのか・・あるいは「y」選択→ダブルタップ「o」選択→ダブルタップと言うように
何か別の方法があるのか戸惑ってます。
また「win」のキーボードでは
間違った文字入力の際に「バックスペース」で消したりできますが
i−phoneではこれに相当するキーが存在するのか「削除」の使い方はある程度分かっているつもりですが
などなど・文字入力に付きましてご助言を賜りたく存じます。
説明が下手で申し訳ございませんが
宜しくお願いいたします。
☆
 出来るなら・pcに保存しているメルアド、電話番号・・など
i−phoneに一括でデータ転送が出来ればなお嬉しかったりしますが
それは流石によくばりですよねぇ!!
と言うことで
不躾で申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。