2251 iPhoneの文字読みについてちょっとした報告です

皆さんこんにちは堀です。

先ほどSIMフリー版iPhone4Sでの全角数字読みがおかしいと言うことをAppleCare
に電話したところ、検証していただいた結果SIMフリーだからと言うことになり
ました。
iPodtouchも持っているのでメールの本文で検証したところ、最初は中国語読み
をするんですが、指でなぞるとちゃんと読んでくれました。
AppleCareの方には、SIMフリーで日本語に設定した場合でも全角数字読みをちゃ
んと日本語で読むように改善してくださいと要望しておきました。
小文字もちゃんと読むように要望するのを忘れていました(汗)

そうそう、最初、ボイスオーバーでの全角数字読みがおかしいと言うことを認識
してもらうのに何度も説明しなければいけませんでした。
『全角の1を入れたいのに2が入ってしまうと言うことですか?』とか、『漢字
で入力されてしまうと言うことですか?』と聞かれたので、『ボイスオーバーの
辞書がおかしいのか全角数字の読みあげが中国読みになっってるんです』と伝え
ました。
設定などでは改善方法がないようなので、次回のIOSのアップデートで対応して
いただけるように要望お願いしますと伝えました。
他のキャリアには変更したくないので早く修正して欲しいです。

それでは。