2079 Re: iTunes11 for Windows

井上です。

藤岡 裕之 <tnlovefuji97@xxxxxxxxxxxxxxx> writes:

>  サイドバーを非表示にしても、慣れればスクリーンリーダーで操作できると言うこ
> とでしょうか…?何かシローとくさい質問ですみません。現在は、メニューバー、サ
> イドバーとも表示して使っています。

 Tabキーでたどった順番で検索ボックスの次あたりにある「ミュージック」と
いうボタンを押すと、ミュージック、ムービー、テレビ番組、PodCast(あれば)
などを選ぶリストが出ます。(画面上はプルダウンしているようです。)
たとえばここで「ムービー」を選ぶと先ほどのボタンが「ムービー」というボタ
ンに変わり、またそれを押すことで同じようにリストを出して選ぶことができま
す。これでサイドバーの上半分と同じことができます。
 次にiTunesストアは専用のボタンがあるのでそれを押せば入れて、新たに現れ
る「ライブラリ」というボタンを押すと自分のライブラリに戻ってこられます。
 残りはプレイリストとかラジオですが、これは自分のライブラリを表示した状
態で「曲」とか「アルバム」とかとセットになっているラジオボタンで選ぶと一
覧部分が変わるという仕組みです。
 というこつを覚えれば、サイドバーなしでも操作できます。たとえばプレイリ
ストを選びたい場合、サイドバーを下にたどっていくよりも「曲」とかの近くに
あるラジオボタンを押すだけなので操作回数は少ないと思います。
後は本当に好みで選べるということです。

--
Koichi Inoue, ARGV