2059 Re: iTunes11 for Windows

 茨城県から藤岡です。大分の山本さん、こんにちは。

山本大輔 <s-posi-dy@xxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> さて、昨日iTunesのver11が公開になりましたね。福岡の久保さんを始めあらゆ
> るところで皆さん苦労されているようで・・・まー私もその一人なのですが。

 私もそのうちの一人でした。前バージョンに戻そうか?と思ったくらいでしたが、
方法など全くわからず、どこからか情報を収集しようと思っていたところでした

> [...]
> バーの中に入ることができます。左右で各種項目に移動することもできます。
>
> 次はサイドバーです。iTunes11の特徴のひとつがこのサイドバーを廃したことな
> のですが、今までのレイアウトに慣れていたわれわれにはこちらもまたはた迷惑
> です。サイドバーの表示方法は、先ほど表示させたメニューバーをオルトキーで開
> きます。一度下矢印でファイルの中の項目に入ったあと、右矢印で何回か移動す
> ると、表示を設定する項目があると思います。
> この中にサイドバーの表示を切り替えるボタンがあると思うので、そこにエンタ
> ーでチェックを入れると復活します。

 おっしゃられる操作で使えるようになりました。ありがとうございました。

 [次はこちら] を表示 Ctrl+Alt+U と言うものは、どのような時に用いるのでしょ
うね…?

 その他、慣れが必要なのとまだわからないことがあるのとで、少し勉強してみよう
と思います。

 それでは、失礼いたします。

-以下署名