1901 Re: iOSデバイスと点字ディスプレイのペアリング

 MISONOです。

いわゆる通信機器の送信側と受信側の通信規則みたいなことです。
点字でいえば、点字の1の点という点を点字ディスプレイに表示させたい場合、
1の点をお互いが理解できる仕組みが必要です。
もう留守信号みたいなことですね。

以下引用のみ。