1900 Re: iOSデバイスと点字ディスプレイのペアリング

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

件名: iOSデバイスと点字ディスプレイのペアリング
でのメール、興味深く読ませて頂きました。

ブルートゥースは夏からブレイルスターで大量に点字編集が必要となり
導入したばかりなのですけど、その便利さに「今まで何やって田の?」と
笑いが止まらないくらいでした。
それでBM32を所有しているのですけど、やっぱりIOSとのペアリングは
うまくいかなかったのですね、ちょっと安心しました。

ところで、

Misono <misono@xxxxxxxxxxxxxx> Wrote:
> すいません、日本の点字ディスプレイはいわばハード内部の機構が特殊で、海外のそのようなディスプレイとはわけが違うんです。なので、現状はappleが公式に対応を認めている点字でディスプレイでの動作検証となってきます。
>
> ここでの日本と書いているのはKGSですが。ガラケーじゃないですが、ガラテンみたいなところがありますからねえ。

ここのフレーズ、本題から外れてしまいますけど興味があります。
一般ユーザーとしては、電子手帳機能と外部ピンディスプレイ機能が
シームレスに使えているので大変重宝しているのですけど、将来はMacに
乗り換える気持ち満々なのでその時に何か不都合があるのかなぁと
心配してしまいます。

もし差し支えがなければ、もう少し教えていただけないでしょうか?