1769 Re: ボイスオーバーの数字の読みについて教えていただけませんでしょうか?

 こんばんは。茨城県から藤岡です。

矢部健三 <kenzou.yabe@xxxxxxxxx> Wrote:

> 私のiPhone5もやはり、日本語の中に全角(?)数字が混ざると、外国語で読み上げ
> てしまう現象が出ています。
> ある時は中国語のようで、またあるときは朝鮮語のようで。
> これまでのMLでの情報で、言語ローターに日本語を追加すると、一部現象が改善で
> きるとのことですが、この言語ローターに日本語を追加するというのはどのような
> 操作ですればいいのでしょうか?
>
> 設定→一般→アクセシビリティ→ボイスオーバー
> と入り、言語ローターをダブルタップしたのですが、その中には日本語というのが
> 入っていました。
> となると、追加の設定は必要ないのでしょうか?
> [...]

 「日本語」と発生するところをダブルタップしてください。「選択中の日本語」と
発音されれば、日本語が言語ローターに追加されたことになります。

 ローターを回して行くと、「言語」と言う項目が出来上がります。

 そこで、(デフォルトの設定)と(日本語)をスワイプして選べるようになります
ので、(日本語)を選びます。

 このデフォルトの言語はなんていうんでしょうか…?「デフォルトの言語ジャジブ」
と言っているように聞こえるんですけれど…?

 それでは失礼いたします。

-以下署名