1768 Re: ボイスオーバーの数字の読みについて教えていただけませんでしょうか?

みなさんこんばんは。矢部と申します。
いつも貴重な情報をありがとうございます。
Iphone5初心者です。
数字の読み方について質問させてください。
私のiPhone5もやはり、日本語の中に全角(?)数字が混ざると、外国語で読み上げてしまう現象が出ています。
ある時は中国語のようで、またあるときは朝鮮語のようで。
これまでのMLでの情報で、言語ローターに日本語を追加すると、一部現象が改善できるとのことですが、この
言語ローターに日本語を追加するというのはどのような操作ですればいいのでしょうか?

設定→一般→アクセシビリティ→ボイスオーバー
と入り、言語ローターをダブルタップしたのですが、その中には日本語というのが入っていました。
となると、追加の設定は必要ないのでしょうか?
それとも、まだ何か操作が必要なのでしょうか?
まだiPhone5を使い始めて4日目でまごまごしております。
ご存知の方、ご教示よろしくお願いいたします。

--
矢部 健三

神奈川県総合リハビリテーションセンター
七沢更生ライトホーム
機能訓練課視覚障害班
TEL&FAX: 046-249-2437
E-Mail: kenzou.yabe@xxxxxxxxx