1746 Re: ボイスオーバーの数字の読みについて教えていただけませんでしょうか?

坂本です。
話題にはなってなかったと思うので、ちょっと別な情報を一つ書いておきます。
Appleのアクセシビリティ関係の窓口として
accessibility@xxxxxxxxx
というメールアドレスがあります。ここに書くとアクセシビリティ担当のチームの方が読んでくれているのではないかと海外のMLなどの情報を見ると推察できます。
私は、少なくても現状は日本人であっても一般ユーザはここに英語で報告を書くことがいいだろうと思っています。前にいくつか送ったことがあります。
経験上英語が多少めちゃくちゃでも通じなくはないようなので送ってみるのも日本からの働きかけとしては良いことだと考えています。
 なにやら調べてみると直電もあるようなのですが、さすがにバグレポートを直電するのは言語の壁がそこそこあると思うのでちょっと難しいかと思います。メールならば辞書や翻訳ツール片手に文書を書くこともできますからね。
興味のある人は、トライしてみるのも良いのではないでしょうか。それが現状の声を伝えていく裁量の手段だろうと考えています。

--
Mitsugu Sakamoto, Argv