1648 Re: 音楽関連ソフトについて

 坂本さん、みなさん こんにちは 西尾です。

> garageband はオーディオトラックの録音もそれなりにきちんと使えていると思
> います。
> また、マルチトラックレコーディングをするためのソフトウェアとして hokusai
> というのもあるようです。きちんと使って見たことはありません。

 情報ありがとうございました。昨日いただいた山本さんの動画を拝見してIOSに
興味がでてきました。

>  MacとWindowsのDAWについて、確かに昔はおっしゃるような環境だったと思いま
> すが、現状はWindowsでもcakewalkみたいな優秀なDAWが出てきたりしていますし
> 、ProToolsなどの製作ソフトウェアはMacとWindowsハイブリットバージョンとい
> うように両方で使うことができるものがリリースされていたりするので状況は変
> わってきているようですよ。

たしかに昨年初旬あたりまでは fireWireからUSB3に統一されそうな気配がありま
したがここにきて IOSへの対応やthunderBoltの登場でサウンド関係のインターフ
ェイスの様相が変化してきているように見えます。
情報をありがとうございました。