1401 Re: iPhone 4sの文字入力について

パチパチくんへ

ただ今帰宅しました。
私はiPhone3GsでiOS5.01を使用しています。

テンキー配列の場合、大文字と小文字の切り替えキーは、Pボタンの下にあり、タップすると、発音不能と読み上げられます。
このボタンをタップすることで。大文字と小文字の切り替えができるのですが、残念なことに、音声ではその区別ができないようです。

とりあwず、通常の状態では小文字入力のモードになっているはずなので、文字を入力した直後に、この大文字小文字切り替えキーをタップすると、最後に入力された以外がいう文字に変換されます。
次に入力する文字は、再び小文字となります。

大文字入力モードに固定する方法もあるようですが、私もまだ詳しくは理解できていません。設定メニューでcapsLockの固定ができるようです。

あと、キーボード表示の切り替えにより、パソコンと同じqwerty配列にすることもできますが、かなりボタンの大きさが小さくなるので、操作は非常に困難になります。
あとは、外付けキーノードをしようするか、音声認識アプリで音声入力するなどの方法もあります。

以上、とりあえず私のわかる範囲での回答です。

後日、何か新しい情報をみつけたらこのMLでしょうかいさせていただきます。

Miki

(このメールはMikiPadから送信してます)