1398 Re: iPhone 4sの文字入力について

パチパチくん こんにちは。

神奈川のmikiです。
次の方法を試してみてください。
テンキー配列(3×4)にしている場合は、2つの方法があります。

1つ目
Aキーを押したまま、別の指で何処かをタップします。
すると、タップの回数に応じて、ビー、シー、と音声が切り替わります。
指を離すと入力されます。

2つ目
Aのキーをダブルタップ(2回連打する)して、2回目のときに指を離さずにタッチスクリーンにつけたままにします。
エー、と読み上げ音声が聞こえたら、そのまま指を上方向にスライドさせます。
シー、と聞こえたら指を離します。
すると、Cが入力できます。
各キーは、上下左右の十字方向に配置されているので、すべてのアルファベトが入力できます。

うまく説明できているかわかりませんが、散り急ぎアドバイスまで。

Miki

(このメールはMikiPadから送信してます)