1016 Re: ラジオアプリ radikker

いつもお世話になります、滋賀県の二木です。

みそのさん、radikkerの紹介ありがとうございました。
以前にradikkerは入れていたのですけど、バージョンアップがしばらく
止まっていたことと公式アプリ以外はradikoが受信を認めないとかいう
上方もありましたので、削除していました。
1.1以降はデザインが変更になったみたいで、使いやすいですね。

それと、ローターコントロールの使い方ありがとうございました。
このような使い方だったのですね。
ひょっとしたなら以前のバージョンでも選局できたのかもと少し悔やんでいます。

ところで、

> このアプリでは東京エリアのラジコにしか対応していないようで、大阪では『らじる』のNHK放送だけが聴けています。

iPod touch 4Gなのでwifi接続のみですが、関西エリアのラジオが
放送曲名も含めてちゃんと聞けています。
しかも、滋賀県ですからE-radioも聞けています。

radikkerを使っておもしろかったのは、実際の放送からあまり遅れていないこと。
IEで聞くのが一番遅れが少なく、次がradikker、その次は通信衛星からの
有線ブロードネットワークスで、公式アプリは15秒は遅れていますね。
もっとも地デジ時代になってテレビでさえ時報が出なくなったのですから、
AM,FMラジオ以外では完全なリアルタイム放送というものがなくなっているので、
あまり問題ではないのかもですけど。