1011 ラジオアプリ radikker

Misonoです。

皆さん、台風の被害は受けていらっしゃらないでしょうか・・・。
今年の日本は水難続きですね。

さて、とても良いアプリをみつけたので紹介します。

・iTunes App Store で見つかる iPhone、iPod touch、iPad 対応 radikker
http://itunes.apple.com/jp/app/radikker/id382548779?mt=8

このアプリですがradiko.jpの放送局のほか、NHKのネット放送らじるにも対応し
ています。

ボイスオーバーでの使い勝手ですが、すべてのボタンをきちんと読み上げます。
一つだけこつが必要なのはラジオの選局です。これはボイスオーバのローターで
「値を調整」にしている状態でフリック操作をするとラジオ局がボイスオーバで
きちんと読み上げさせながら変更することができます。

まだ使って間もないのですが、たぶん radiko.jp の公式アプリよりもボイス
オーバで使えると思います。

嵐の夜はラジオ三昧でいかがでしょうか。