957 Re: iphoneの全体的な状況について

 MISONOです。

出遅れましたが、まあスマートホンと携帯電話の比較をしてもしょうがないかな
とは思います。それぞれメリット・デメリットがあります。この比較だけでした
らネットを検索していただいた方が有用な情報が得られると思います。

読み上げ部分だけの比較でしたら、圧倒的にらくらくホンの方が充実しています。
読み上げ部分だけ考えれば、らくらくホンを買っていただくのがよいと思います。

らくらくホンでは満足できない人がiPhoneなどのapple製品を購入しているよう
に見受けられます。

おそらくご存じないようなのですが、らくらくホンも現状の読み上げを実現する
までには数年かかっており、初期のらくらくホンはメニュー部分しか読めなかっ
た記憶があります。

そういった意味でapple製品はまだまだ発展途上にあると言わざるを得ません。

ただし現状のiPhoneでも一通りのことは十分できてできます。これは他の方々が
書かれているとおりです。満足できないのは誤読するところ、漢字の詳細読みが
できないところです。

以下引用のみ。