952 Re: iphoneの全体的な状況について

なんちゃんです。
> この後に記されている音声認識メールと言うアプリで連絡先編集の氏名の入力など
> でも音声入力は可能ですか?便利そうだなぁと思い興味津々です。iPod touchでも
> 使えるアプリだと家内も使えるので便利だなぁと思っています。
iPod touchはたしか、イヤホンマイクを装着しないと音声認識は使えないはずです。
内蔵マイクがなかったと思います。
この辺のことは自分にはあまり情報がないので、ごめんなさい。
我が家の奥様はiPod touchを家の中で使っていましたが、ネットにいつでもつながる
iPhoneに触手が動いたようです。実際、出かけたときにいつでもネットで調べたり比
べたりできるのはiPhoneの強みですね。

私が使っているのは、「音声認識メール」の有料版です日数制限はありません。
それと、アドレスの管理ですが、yahooメールを使われているのならば、その連絡先
と同期させればOKです。無理にiPhoneで編集する必要はありません。
私はgmailの連絡帳を同期させています。
もっとも、人が見てもよくわかんない程度の整理しかできてませんが(笑)
人名の漢字は、見えていても厄介ですから、見えない自分は、まあ、適当にって思っ
てます。
音声入力を使って連絡先を編集することはありません。参考まで。