930 iPad2を購入するも…。Re:

 皆様、こんにちは、BLACKです。

 [aa:908]では、件名を入れずに投稿してしまい、申し訳ございません。
 また、亀レスですみません。
 井上様、レスをありがとうございました。

 BootCampとVMware Fusionの使い勝手がどんなものか分からないのでピンと来ません。

 iTunesがWindowsXP以上に対応である事を良く調べていませんでした。
 現在のデスクPCのWindowsは98です。
 ノートPCならXPなのですが、マザーボードが故障しているためもう使えません。

 先ず、PC環境を新しく変えるべきだったと反省しています…。
 ははは…。(苦笑)
 実は、昨日、iPad2を購入したんですが…。

以下、引用のみ。
--
井上です。

black <db_black@xxxxxxxxxxxxxx> writes:

>  実は、この事が良く分かっていません。
>  MacにWindowsをインストールして、マルチのような機能でMacモードとWindowsモードを切り替えて使うという事でしょうか?

 二つ方法があります。いずれにしても別途Windowsを購入する必要があります。
ひとつはアップルがサポートしているBootCampというもので、おっしゃるように
Macをマルチブートにし、そこにWindowsを入れるものです。
もうひとつは、さらにVMware Fusionという仮想化ソフトをMacにインストールし
て、その中でWindowsを動かす方法です。VMware Fusionは8千円くらいです。
投資が少なくてシンプルなのはBootCamp、少し不便でもMacとWindows同時に使い
たい場合はVMware Fusionという感じに考えればいいと思います。

>  Windowsは7をと考えていますが、8が出るとかなんとかの情報がありますので、様子を見ているところです。

 8は来年ということですから、それまで待つかどうかですね。

>  使い勝手が良さそうと感じたのは、iMacの27インチです。
>  大画面のディスプレイがタッチパネルになっているのが私にとって魅力的です。(笑い)

 これなのですが、iMacのディスプレイは普通の液晶ディスプレイです。付属し
てくるマウスもMagic Mouseといってかっこいいですがおおよそ普通のワイヤレ
スマウスです。別途Magic TrackPadというのを買うと、MacBookなどにあるのと
同じようなトラックパッドも利用できます。
 ここだけ気になったので横から失礼しました。

--
Koichi Inoue, ARGV