871 Re: iTunesのバックアップと移動について

 MISONOです。

> 皆様、お久しぶりです。
>このiTunesフォルダのバックアップや、その逆の作業は
>普通に外付けのハードディスクドライブにコピーすればよろしいのでしょうか。

だいじょうぶです。

> もしiTunes(アプリケーション)の方で、バックアップのための操作などがあれば、
>そちらを教えていただきたいです。

そうですね。曲をインポートするときに、たとえば「ファイルからライブラリに
追加」というのがありますけれど、このような操作で追加していた場合、iTunes
フォルダには曲がコピーされていないことがあります。このような場合は、ファ
イルメニューのライブラリからファイルの統合を行い、iTunesフォルダにイン
ポートしたすべての曲をコピーする必要があります。

その後、iTUnesフォルダをフォルダごと別のところへコピーすれば問題有りませ
ん。

> それと、もう一つなのですが、
>Cドライブに空きスペースが乏しくなり、
>もし、iTunes(フォルダ)を外付けハードディスクドライブに置いて、
>これまでと同じように使える方法がございましたら

とりあえず下記のサイトを参考に。

http://tadateto.net/2007/03/24/2146.html