867 カレンダーの読み上げについて

城島と申します。

iPhoneのカレンダーの読み上げについて教えてください。

私はOutlook 2003で作成した予定をiTunesを使って同期させています。
iPhoneに、予定はきちんと同期できています。

IOSが4.2以前の頃は、カレンダーに予定があって、
その日をタップすると「土曜日 6月18 イベントがあります」と
読み上げていました。
IOSを4.3に更新してから、イベントがあるにもかかわらず、
「土曜日 6月18 イベントがありません」と読み上げるようになってしまいました。

でも、カレンダーの下をタップすると、登録してある予定をちゃんと読み上げます。

予定を確認する時、カレンダーをささっと確認したい時、
今までみたいにイベントがあるかないかだけでもわかりたいのですが、
何か、対処法はありませんか?

ご存じの方がおられましたら教えてください。

城島 麻里