434 Re: iPhoneでドキュメントトーカー

匿名希望@関西でお願いします

 初めまして。最近iPhoneを購入したのですが、視覚障害者でも使用できるアプリの
情報が少なく、とても困っています。もしご存じの方がいらっしゃいましたら、ゲー
ムや便利アプリ、ニュースを見るためのアプリなど、どんどん紹介をしてくれればと
ても幸いに思います。
 また、ボイスオーバーの漢字変換サポートについて思うことがあります。米国appl
e社は日本語のアクセシビリティに関しての意識は低いと思われます。そこで私たち
視覚障害者がもっともっと、日本語で便利に、請願者と変わらずiPhoneを使えるよう
に、appleに促して行く必要があると思うんですが、みなさんはいかがでしょうか?
 それが難しくても、アプリで文字入力専用にPCトーカーなどの音声が組み込まれた
ものが発売されたり、無料提供されると非常にありがたいですよね?
何か文字入力さへ解決できれば、iPhoneは私たちにとっても画期的なツールになるの
に、すっごくもったいなく感じています。
何か情報があれば、またよろしくお願いします。