353 Re: DTalker3.0.4.dmgのインストール方法について

切明です。

えっと、Macの設定は完全にユーザごとに作成されます。システム設定で変更
してもデフォルト設定は変更されません。

再インストールは画面を見なくても行うことができます。インストールの最初
で英語を選べばそのまま英語としてインストールできます。

Mac OS に標準で日本語音声が搭載されるまでは、英語をデフォルトにするこ
とは避けられません。英語を読むことも避けられません。

うまく行くとよいですね。