351 Re: DTalker3.0.4.dmgのインストール方法について

井上さん、早速のご返信ありがとうございます。

>  そこでふと気になったのですが、Mac OS Xの方も動かせるところまでセットアッ
> プを依頼されたのですよね。そのOSの表示言語は英語でしょうか。
> VoiceOverを起動すると英語音声が出ますが、画面が日本語だと表示を読むこと
> ができません。
> 確認方法は、command+F5キーを押したときに、
> VoiceOver On
> VoiceOver Off
> という風に「on」「off」つきでしゃべればOSの言語も英語になっています。も
> し何度押しても「VoiceOver」としかいわない場合は表示が日本語になっていま
> [...]

on offはしゃべりませんので多分日本語ですね。
インストールを依頼し直すかどうか検討してみます。

ちなみにこの間の勉強会の様子は大変参考になります。
MAC初心者向けのセットアップマニュアルのようなものが今後公開されることを期待しつつ。
また、ご相談させていただきます。