301 iTunesでの同期について

福岡の久保です。
このMLでは、特にmisono様をはじめ、色々とアドバイスをいただいており、感謝い
たします。
ところで、昨日、懸案でしたアイポッド シャッフル(4GB)をついに入手しまし
た。(以下、iPと表記)
本体の小ささには驚きです。
紛失しないように注意しないといけませんね。
ところで、私はかねてからアイチューンズ(以下、iTsと表記)を先に入手し、プ
レイリスト作成を終えておりました。
普通の子ども様作成の音声説明を聞きながら、同期しようとしてみました。
以前から気になってはいたのですが、iTsのミュージックの中には、iTS導入前
からパソコン内にあったデイジー図書のMP3データなども表示され、かなりの数に
なっておりました。
構わずにiPをUSB接続しますと、どうやらそのすべてを本体に取り込もうとした
のか、「容量が足りないので、適当に選択して取り込む」というようなメッセージが
出ました。
同期が終わったと言うことで、再生してみますと、なるほど、プレイリストにはない
デイジーファイルも入っていて、「すべての曲」とガイドされ、プレイリストの変更
は効きません。
どのようにすれば、プレイリストのみをきちんと取り込むことができるでしょうか?
ご教示くだされば幸いです。
よろしくお願いいたします。