35731 Re: IOS16.4 Siri に不具合があるようです。

茨城県から藤岡です。
尼崎の森さん、皆さん、おはようございます。

Toshiki Mori <pooh22430@xxxxxxxxxxxxxxxxx> Wrote:

> [...]
> 言われパソコンのwindows11環境の
> iTunesを開き、iPhone左側面のボリウム
> アップ1回、下のダウンボタン1回、右側面の
> 電源ボタンをかなり長押しすると
> osをのみの再インストールが可能なので、それを試してみましたが、それでも改善
> されないので。
> 再び、アップルサポートに依頼、あちらも、何が原因かわからない。
> 調べておられるうちに、こちらでなにげなくGoogleアシスタントを
> 開いて
> マイクボタンをダブルタップ、「今日の天気は」というと
> アシスタントがちゃんと答えを返してくれました。

ここまでは、私も同じようになりました。

> 問題ないなあと重い、再度、Siriでためしたら、なんと、うまくいきました。

私のiPhone13 Pro Maxでは、相変わらずエラーが戻ってきます。

先ほども書かせていただきました通り、ボイスオーバーをオフにして、サイドボタン
を長押ししても、Siriは起動しないという状況は同じ状況です。

機種依存とかあるのでしょうかね?

それでは、失礼いたします。

-以下署名