35726 Re: IOS16.4 Siri に不具合があるようです。

apple MLの皆様お世話になってい増す和久田と申します。札幌の吉田様

> 本日未明IOS16.4などが配信されましたがアップデート後Siriがネットワーク接続
> を試みていますが接続できないようです。

私のところでもアップデート後Siriを使って見ました。同様の現象が起きました。
iPhoneを再起動して使って見ましたが同じ現象だったので、ボイスオーバーをオフに
してSiriを使ってみました。ボイスオーバーに問題があるのかと思い実行してみまし
た。通常通り使えました。
確認後、再びボイスオーバーを起動させて、
Siriに、アラーム設定、めーる作成、計算、天気などをしりに指示して通常通り使え
ることがわかりました。
私の環境は、iPhone14、13です。
同様の現象に合っている方この方法を試してみてSiriが通常通り動くと思います
。

 札幌の吉田様情報をいただきありがとうございました。確認ができて良かったです
。今後ともよろしくお願いします。