35729 Re: IOS16.4 Siri に不具合があるようです。

茨城県から藤岡です。
和久田さん、皆さん、おはようございます。

和久田篤信 <waku.wakuchin.123@xxxxxxxxx> Wrote:

> 私のところでもアップデート後Siriを使って見ました。同様の現象が起きました。
> iPhoneを再起動して使って見ましたが同じ現象だったので、ボイスオーバーをオフ
> にしてSiriを使ってみました。ボイスオーバーに問題があるのかと思い実行してみ
> ました。通常通り使えました。

サイドボタントリプルクリックして、ボイスオーバーをオフにした後、サイドボタン
を長押ししてもSiriの「ポーン」というサウンドが鳴らず、Siriの起動ができません
。

ボイスオーバーのオンの時にはSiriは起動できるのですけれど、また、サイドボタン
3回クリック後Siriを起動させようと長押しするのですけれど全く反応しません。

私のiPhoneでは、当分Siriは使えないんじゃ無いかと思います。

それでは、失礼いたします。

-以下署名