35704 【情報求む】 スマートウォッチ等の睡眠、運動量などの計測デバイス

MLの皆様

横浜の諸熊です。
今回、スマートウォッチ等、成体データの測定ができる機器について
情報を頂きたくメールしました。

 拝啓としては、睡眠時間や運動量の計測がしたいと思ったのと、
別件でいくつかのスマートウォッチに触れる機会があり、有意義だと感じたので
その辺りの購入を検討しています。

ただ、AppleWatchなど、液晶部分が硬くて大きいものは、寝ている間に着用すると引っかかりが気になったので、
理想は、液晶の無い指輪や腕輪タイプ、もしくは、液晶があっても小さい、薄い、柔らかい…
というものがあればと探しています。

 なお、スマートウォッチ本体から音が出ない、初期設定時に全盲だと詰む等はかまわないのですが、
測定したデータがスマホで閲覧できることは必須としたいので、
Appleの「ヘルスケア」、または、iPhone版「GoogleFit」アプリにデータ転送できるものが望ましいと考えています。

通知が振動で出る、音が出る等は、「できればなお良い」という感じです。
また、自宅での利用が多いので、WiFi必須、スマホが近くに無いとダメ等も問題ない感じです。

 皆さんの中で、睡眠や運動等の計測に使っているものがあって、
上記のような要件に合っていそうなものがあれば、ご教示を頂けると幸いです。

諸熊