35693 Re: カレンダーの削除

小西さんありがとうございます。
こんにちは、虚空です。

2023/03/23 16:10:32にaki-tomo-katsu-yuki@xxxxxxxxxxxxxxxxさんは書きました

>  小西です。
>  いつも有益な上方ありがとうございます。
>
>  なかなかレスがないようですので、亀レスになりましたがちょっと調べたことを書
> かせていただきます。
>  まず消したいカレンダに合わせます。
>  ローターで「アクション・アクティベート」に合わせ、上下フリックで「詳細」で
> ダブルタップ。
>  下の方に「削除」と出てくると思いますのでお試しください。

調べていただきありがとうございます。
普通のカレンダーはそれで消せるのですが、祝日はそうはいかないようです。
あれこれ調べてやっとわかったのですが、iOSの祝日カレンダーとグーグルの祝日カレンダーは消せないようです。
(グーグル祝日はもしかしたら消せるかもしれませんが消し方が見つかりません。
昔は自分で祝日カレンダーを入れる必要がありました。そちらは消せました。
しかし、iOS標準になって消せなくなったようです。
お話の詳細画面を開いても削除ボタンは出てこないと思います。
ありがとうございました。