35674 Re: 35672] Re: 35229] shikAIアプリ関連の話 - 大阪駅うめきたエリアに導入決定

品川です。

先ほどのメールで

と書いてしまいましたが、実際にはホーム上にはshikAIコードは設置されていません
ね。

とりあえずプラットホームに上がる階段まで案内してくれるのは助けられそうです。
すべての改札口からアクセスできるようにしてほしいとは思いますが…

ところで、shikAIはこれまで視覚障害者だけに使ってもらおうという趣旨で招待生に
なっていましたが、2023年3月1日以降はアカウント登録したすべての人が対象になり
ました。
英語環境でも使えるようなので、海外からの観光客にも試してほしいものです。

「shikAI」アプリにおける利用対象者の拡大について
https://www.tokyometro.jp/info/214616.html?width=816&height=650