35234 サンワの充電お知らせケーブルについて

札幌市の やまだひでおです

先日 ここでも 話題になっていたサンワから発売された充電を 光と 音で知らせるケーブル 購入し つかってみたので 感想を書きます

アイフォーン用の ライトニングコネクターも付属しているので わたしのアイフォーンSE第さん世代も ばっちりでした

充電お知らせケーブル 3in1 USBケーブル 音 光 USB2.0 1m MFi認証品 充電 データ転送 スマホ タブレット ホワイト, 商品単価:2,480円

楽天市場で購入しました

充電器に刺す部分は USB Aタイプになっています わたしは 以前 アイフォーン買った時に付属してきた充電器に繋ぎました

もう片方の端子は

マイクロUSB端子になっていて そこに ライトニング端子 もしくは USB cタイプの端子を かぶせて使うタイプになっています

ケーブルに ワイヤーみたいなせんで 一緒になっているので 無くす心配はほぼありません

充電器の根元にある ボタンを押すと チャイムのような音が鳴ります もう一度おすと おとは消えます

つまり ケーブルにアイフォーンなどを つないで チャイムの音が 鳴るようにして ほおっておくと 1充電が完了したら チャイムのような音が 一定の間隔で なり続けます

わたしは 枕元で 充電することが 多いのですが 消音モードに自動的に切り替わる設定をしているため うとうとしていても 充電が完了したことがわかります

ケーブルの長さは1メートル

ケーブル自体は 編み込みされた 線のようなかたちなので もちはこびは まるめて輪のようにしかできませんが どこかに おいて つかうのであれば とても 使いやすいと思います

同じサンワから もう一本 1480円で販売されているものも出ましたが それは USB Aタイプと 端末側が USB cになっているので アイフォーンでつかうなら 今回 レポートしたケーブルの方がいいようにおもいました

音で知らせてくれるのって うれしいですね モバイルバッテリーの充電などにも使えるので 順次 試してみたいと思います

つたない 説明で すみません