35597 昨日の話

横浜の蒔田です。 昨日私はアップルストワーにいってきました。 私の住まいから一番近い店舗が川崎なので近いところにあるのでよかったです。
昨日は7年ぐらい使用していた Ipad miniを返却してギフトカードをもらうことができました。
前からきになっていたマックブックを体験してきたのですが店員さんがいうのにはシリとかvoice overを使えば操作ができるようになるのではないかということでした。
私が考えるにはこれから先マックブックは普及するのではないかなとおもいます。
今はwindowsのパソコンをしようしている人がおおいのかも知れませんがパソコン本体と音声ソフトを別に買わなければならないし福祉の助成金がでるとしても値段が高いなとおもいます。
一番安いマックブックが13万ぐらいで購入できるしもうすでにシリとかvoice overが搭載されているのだからあえて音声ソフトを購入する必要はないですよね。
私はマックブックはもってはいないけれどもI padと Iphone se 2で生活していくことは十分できます。
ただ I padをしようするなら外付けのキーボードをもっていれば文字入力はらくになります。
それから昨日はI padの画面を保護するものを購入してバッテリーも交換してもらいました。

iPhoneから送信