35583 Re: 旅行の予約サイト使いやすいものありますか

浜松のモグタンと申します。
いつもはウオッチだけで全然お役に立てていませんが、予約に関してのお問い合わせがあり、やはり難しいとの話になりそうなので出てまいりました。
私は何度もジャランのアプリで宿泊先の予約をしております。画面を見て操作するだけの視力はないので、基本ボイスオーバーの音声のみでの操作です。
ボイスオーバーでの実績は少ないかも知れませんが、レイアウトさえ理解できればもしかすればお使いになれるかも知れません。まぁ決して使いやすくはないのはおっしゃる通りです。
一番の問題は読み上げない箇所があるとか、フリックではうまく肝心の場所へカーソルを移動できないという点ですね。
最初に目的地を選ぶときはまぁ何とかなるのですが、カレンダーから予約日を選ぶとか、宿泊人数がデフォルトが「2名」なので、一人旅が多い私には煩わしい限りです。
他にもあちこち使いにくい箇所があるのでMLですべてをご紹介するのは無理がありますが、カレンダーの月を変えるのは曜日の左側に前の月に戻るボタンがあり、右が次の月へ移動させるものです。
検索ができたとしてもホテルの名称を読んでくれないので一旦候補の中に入り、一番上のほうにあるホテルの名称を確認する必要があるなど正直使いやすいとはいいがたいですが、ご自身で探すのが楽しみ!とおっしゃられるようなので、一度トライしてみられるのは良いかも知れません。
私は鉄旅ばかりなので基本的に駅名からの検索がほとんどで、こだわり条件の「徒歩5分」をチェックする事で、タクシーを使ったとしても初乗り運賃くらいで行ける場所に限定されるのがいいかな?と今でも使っています。
もし周りに目を貸して下さる方がおられるようでしたら一度流れをサポートを得ながらなさればもしかすれば使えるようになるかも知れません。
個人差もあるのでなんとも言えませんが、私もガラ携から使用していたサイトを使いたくて、何度も目を借りながら覚えました。
よかったらトライしてみて下さい。
細かな内容に関してはMLではなく個人メールいただければ分かる範囲内でのご協力はできると思います。

それでは失礼します。