35578 Re: 旅行の予約サイト使いやすいものありますか

 札幌の山田英雄さん、皆さん、札幌の甲地です。

昔は、楽天トラベルをパソコンで操作してホテルを予約したりしていました。

iPhoneを持ってからやはり山田さんのようにいろんなアプリを試しましたけど使いや
すい物にはたどり着いていません。

私の場合ですけど、ある程度はネットで調べてから、飛行機を予約する時は、電話で
すね。

高速バスの場合は、滅多に使いませんけど発車オーライネットをパソコンで操作して
何とかやってます。昨年以来使ってませんけど…。

ホテル予約の場合、iPhoneで操作するにはホテルルートインの公式サイトがやりやす
いですので専らルートインの公式サイトから予約してます。ルートインが無い町では
ネット予約はあきらめて電話ですね。

日付とか座席を選んだりするところがどうしても出来なかったり、ボタンとしか読み
上げないところも多くて使いやすいアプリにはたどり着いてません。

コロナ禍で、旅行も減りましたけどそんな状況です。

お答えになって無くてすみません。