35549 重要 AA メーリングリストの移行について

AAメーリングリストを主催・管理している
misonoです。

今まで Apple Accessibility メーリングリスト(AA)は、Ml.nvsupport.org メールサーバーで運用してきたところです。しかし、一部の参加会員の
指摘の通り、昨今のプロバイダー等のセキュリティ強化の煽りを受け、どうメールサーバーで運用していくのが困難となってきました

また、サーバ維持費用についても、昨今の物価高騰の煽りを受け、十分なパフォーマンスを得るには
経費を捻出しなければならない状況が生じています。これまでは、全てボランティアにより運営してまいりました。

そこで、まずは参加会員の皆さんにメールがより確実に配信されるようにするため、運用しているメールサーバー nvsupport.org から
別のメーリングリストサービスへ移行させていただくことにしました。

移行先のメールサーバー、メーリングリストサービスとして Google Groups の管理下に置くことにします。
なお Google Groups に移行したとしても、1500メールアドレスに対して確実にメールが配信することを保証する物ではありません。

どうぞ、ご理解、ご協力をよろしくお願いいたします。

移行期間

3月7日19:00〜3月9日23:00

上記期間の間、AAメーリングリストへの投稿はできません。

移行先のメーリングリストでは、下記の注意事項があります。

・メーリングリストの投稿用アドレスは変更されます。
・新たなメーリングリストに参加会員のメールアドレスが追加されると、新たなメーリングリストより参加完了と同時に案内の
 システムメールが配信されます。

・会員の皆さんが自分でしなければならない作業はありません。そのままお待ちください。

・全参加下院の追加、全ての移行作業が終わりましたら、新たなメーリングリストから管理者より最初のメールをお送りします。
 その時に新たな投稿先メールアドレスをご確認ください。
・移行作業は早期に終了する場合があります。

・今までの件名に振られている連番は0からスタートします。

・今までの過去ログは、URLを変更しき続き閲覧できるようにします。

・メールアドレスの変更・退会手続きについては、蒸気期間では行わないでください。
・メーリングリストの参加や退会方法は新メーリングリストでは、
 Google Groups に準じます。
・メールアドレスの変更・退会手続きは、基本ご自身でお願いします。
 ただし、Google Groups がスクリーンリーダーでは使いにくい面があることから、どうしてもご自身では難しい場合は
 管理者までお問い合わせください。
 管理者メールアドレス misono@xxxxxxxx

以上、どうぞよろしくお願いします。