35472 アイコサポート3月から画面共有を開始

 伊藤です。
 これは有料遠隔サポート アイコサポートのユーザー宛ての定期的なお便りで紹介されていますがHPには公開されていないようです。
 3月からバージョンアップし、遠隔で通話しながら他のアプリを起動しその画面を見てもらえるようになるそうです。
 つまりたとえばカメラアプリを使うならアイコにつなげておき、ホームに戻ってカメラを立ち上げ画面に映る様子を見てもらい適切なところでシャッターを押せるようになるかもしれません。
こういう状況になると全盲でもきれいな写真が撮れたり、携帯申し込みの際などで使う本人確認書類を枠に合わせて撮影するなんていう芸当もできるのではないでしょうか。