35416 ウーバーイーツアプリで配達パートナーに電話する方法についてご教示いただけませんか。

東京の川田です。iPhone XS Max、IOS16.3、キャリアはドコモです。

先日、ウーバーイーツで「丸亀製麺」にうどん、いなりずしと天ぷらを
置き配注文しました。

ウーバーイーツから商品到着通知が届いたので玄関に出てみると、うどんが
入った袋しか見付かりません。天ぷらといなりずしは届いていません。
問い合わせをする前に、パートナーにビデオ通話をして、本当に商品が届いて
いないか、狭い玄関をカメラで見てもらいました。やはり商品は
ありませんでしたので、ウーバーイーツアプリの「配達パートナーに
電話する」をタップしました。配達パートナーへの電話は初めてのことでした。
電話はすぐにつながらず、ウーバーイーツのシステムから音声電話がかかって
来ました。自動音声で個人情報の取り扱い等についてのクレジットが流れ、
「よろしければ1を押してください」と指示されました。1を押せば
配達パートナーにつながるようです。

ところが、画面を何度探しても1のボタンが見付かりません。
電話を切って計3回やり直しましたが、1のボタンは押せませんでした。

別の端末でパートナーに再度ビデオ通話してウーバーイーツアプリ画面を
確認してもらおうとしましたが、タイムオーバーなのか、「配達パートナーに
電話する」のメニューが出なくなりました。

画面を視覚的に確認できなかったため私の想像ですが、ウーバーイーツからの
着信以降は電話アプリが起動したのかもしれません。
ウーバーイーツとは関係なく、電話中にクレジットカード番号の入力を
求められる時など、数字のボタンが押せなくて困ることが時々あります。

ウーバーイーツの「配達パートナーに電話する」、または電話アプリでの
通話中に確実に数字を入力する方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ
ご教示いただけませんでしょうか。

余談ですが、その後の問い合わせフォームからのクレームが見止められ、
商品代金が全額返金されましたが、何故かチップだけは返金されませんでした。
ちょっと不思議な気がしました。