35326 Re: インクりっしゅJapanでの入力時のネイティブな英語音声を聞き取りやすい日本語発生の音声に変更できますか?

KUROKIさん、こんにちは、yutomatoです。

ネイティブな発音になるのは、iPhoneの自動言語検出が働いているからなのですが、
この機能をオフにしても治らないんですよね。
 そこで、日本語読みしかしない言語を追加します。
設定、アクセシビリティ、ボイスオオーバー、読み方、ローターで選択可能な言語
で、「日本語日本」をついかします。
 つぎにローターで言語に合わせて、「日本語日本デフォルト」から、「日本語日本」
に変更します。
これで、聞きやすい読み上げになります。

以下、引用