35295 Re: 35292] EnvisionAIの読み上げについて

鈴木さん、こんばんは。つばさです。

早速ご返信くださりありがとうございました。

> 下記の件、こちらでは日本語で読み上げられています。Envisionアプリで「設定」
> タブを開いて、その中にある「スピーチ」ボタンをダブルタップ、その中にある「
> 読み上げ音声」ボタンをダブルタップすると言語の選択画面が出てきますので、そ
> こで「日本語」を選択するといかがでしょうか?

確認してみました。
日本語を選択、というか、「日本語ボタン」と読み上げられた所でダブルタップ
すると、KyokoとかHattoriとかを選択するようになっているので、いろいろ
切り替えてみました。

でも、風景や色、画像の読み上げは英語でした。
読み上げ、というより、画面に

Probably a ...
Looks like a ...
Might be a ...

のように英語で表示されているのです。
認識言語の設定は日本語になっているので、他にどこを触れば良いのかよく
わかりません。

心当たりがありましたら、よろしくお願いいたします。