35292 EnvisionAIの読み上げについて

みなさん、こんばんは。つばさ@iPhone SE2、iOS 15.7です。

いつの頃からか記憶が定かではないのですが、EnvisionAIで風景や色、写真の
画像などを読ませたときに英語でしゃべるようになりました。
気づいたのは、アプリが無料になってしばらく経ってからです。

「設定」の言語は日本語になっています。
言語の自動検出はoffになっています。
なので、読みは完璧な日本語英語です。
再起動してみても、やっぱり英語のままでした。
開発者にフィードバックもしてみましたが、変化はありません。
読み上げの音声を変えてみたりもしましたが、どうにもなりません。

以前は、普通に日本語で説明されており、特に何かを触ったという記憶は
ありません。

みなさんのところではそのような現象はありませんか?
もしも元に戻す方法をご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると
うれしいです。
よろしくお願いいたします。