35286 Re: あしらせ キャンプファイヤーで 早期申し込み開始

札幌の山田です
今回の あしらせについては あえて クラウドファンディング方式をとっているようです
今後は 各地での 展示体験会などもひらかれるでしょうし おそらく バージョンアップされたものも 開発されてくると思うので いそがなくても いいのかなと おもいます
わたしも 自分で 購入を こころみましたが 無理でした
現在のところは クラウドファンディング形式のみの 募集なので 個別販売は おそらく していないとおもわれます
キャンプファイヤーの使い勝手のことは あしらせの 担当の方にも ご連絡済みですが いますぐ 申し込みのしやすさが 改善する可能性は すくなそうです
私自身は 光しか感じない 状態ではありますが 普段の 通勤道において 雪が ふると 点字ブロックが かくれてしまい 方向を みうしなって 家の近所なのに迷子になることも 時々あります
そうしたときに こうした デバイスが あれば いちいち アイフォーンを だして 方角を調べたり しなくてもいいことと gpsの電波を みちびきのものを つかうため 位置の 誤差が これまでの ナビゲーションよりも すくなくなるという点で 自分には 活用できるとおもわれたので 購入に至りました
もちろん 自分では 操作が 困難でしたので 代理の人に おこなってもらいました
まだ 弱視のかたよりも 目が不自由な人にとって どれだけつかえるか わかりませんが わたしは この 製品が いまの わたしたちの アイフォーンとおなじように やがては 必要不可欠なものになるのではという 期待と 応援の意味を込めて 支援購入することと しました
ということで 現時点では クラファンからの 購入のみということで 確認しております

山田英雄より