35263 Re: 35259] 文字化けの対処法について調べてみました

おはようございます、菊池です。
横浜の鈴木さん、
丁寧な解説をいただき、
ありがとうございます。

ちなみに、自分が、そのメールを書いた端末のガラホでは、
文字コードがシフトジス、
EUCJP、
ISO2022JP、
UTF8の四つが選べるようなのですが、
それがわかっても、
何のことやら全くわかりません!(汗)

いろいろといじっていたら、
意図しないうちに、
それに切り替わってしまったのかもしれませんね!

とにかく今の時代は、
「utf8」というのが主流で、

それにしておけば、
とりあえずは間違いが無い、
といったところなのでしょうか?!