35209 Re: アップルヲッチで左折右折を振動で教えてくれるというのですが

こんにちは。
山田屋です。

実験的にアップルウォッチで何度かマップを使ってはみたことがあるのですが、最初
歩き始める方向が分からないことと、触覚情報が右折左折しかないので、これを頼り
に歩くのは自分には難しいかなと思ったので、使うのをやめました。
触覚的なナビを使いたいのであれば、あしらせのほうが情報量ははるかに多いと思い
ますので、アップルウォッチはあしらせとの比較対象にはならないかもしれません。
あしらせはホームページも更新されて、使い方などのドーガもアップされていました
。
白杖を使って一人で歩くことが好きなので、まずは普段歩き慣れた道で、どんな感じ
で利用できるのか試してみたいです。
。

Ashirase(あしらせ)
https://www.ashirase.com/