35207 アイコサポートが日本点字図書館で体験できるそうです

みなさま
 伊藤です。
 有償にはなりますがアイコサポートという遠隔サポートの体験が申込制で日本点字図書館でできるそうです。
 自動車保険の会社のロードアシスタンスのノウハウを持ったオペレーターが同行援護の研修を受けてサポートしてくれます。オペレーバ側もホームページを閲覧しこちらの位置情報を見られるので、誘導してもらったり、
カード番号などの個人情報も安心して見てもらえます。
 これまでは東京中野区の会社で承認図で限られた時間で体験会をしていましたが、期間限定らしいですが日点にデモ機があり実際にサポートを受ける体験ができるそうです。
 詳しくは以下を御覧ください。

https://eyecosupport.prime-as.co.jp/360/