35177 Mac OS 標準メールアプリの添付について

Misonoです。

年末のオンラインイベントにご参加いただいた皆様、有意義な情報交換ができ、大変楽しかったです。ありがとうございました。

さて、その際に話されていたMacのメールアプリで添付の仕方です。

ぼくはいままでは、ツールバーの添付ファイルからファイルを添付していました。

話題では、
ファインダーからCMD+Cでコピー、CMD+Vで貼り付けしていると伺いました。

CMD+Vで貼り付けた場合、
場合によっては画像として貼り付けてしまうのではないかなと思いましたが、皆様のところではいかがでしょうか。

PDF書類は場合によっては画像で張り付いてしまいませんか。
あまり試せてませんが、この辺の挙動などをお教えいただけますと幸いです。