35155 青空すみれさんのメールが読めて嬉しいです。

おはようございます。
塚田と申します。

今年もどうぞ宜しくお願い致します。

いつも皆さんの投稿を読むばかりですが、
とても勉強になっております。
特に最近の「出前館にアクセスできない」という問題。
実は昨年の連休中に兄が私のところに来て寿司でも取って食べようとなった時に、
やはり出前館にアクセスしていました。
しかしちょっと画面に触っただけで画面の状態が変わってしまったり、
まる2時間かかってやっとアクセスした物でした。
晴眼者でさへそうなのですから、視覚障害者がpctalkerやネットリーダーなどを使って操作するなどという事は、
考えてもいませんでした。
それにしてもネットリーダーとpctalkerの組み合わせならいざ知らず、
グーグルクローメやマイクロソフトエッジなどを使うとなると、
その操作方法も覚えなければならないですよね。
このように同じ視覚障害者といっても、
本当に格差社会のある世界なのだなと思います。
いずれにしても、努力をしなければ得られない物だと思います。

さて。ずっと青空すみれさんのメールが読めないでいたのですが、
暮れになって読めるようになりました。
有難うございました。

この場をお借りしてお礼申し上げます。

失礼致します。