35057 Re: ボイスオーバーで利用できるアプリにつきまして

DDSさん、こんにちはyutomatoです。

ゲームはやらないので、辞書アプリについて。

辞書といっても調べるものによると思います。
単純に調べるだけなら、SIRIかGOOGLEにクのが早いです。
また、Webや文章から抜粋する場合は、
調べたい単語を選択して、ロータで編集、調べるで辞書が起動して調べてくれます。
この辞書はデフォルトで内蔵なので、オフラインでもつかえます。
辞書アプリを開くより簡単かと思います。
また、単語などは、サファリで直接調べることもできます。末尾に、」とは」 、
「WIKI」とかつければ説明ページが検索されます。
漢字の部首・構成を調べるには、下記のページが便利です。
http://kanji.eng.niigata-u.ac.jp/app/kouseiweb/

以下、引用