35007 Re: OCR アプリが使えません!!

みなさんこんにちは、神戸の佐藤です。
佐々木さん、koboさん、僕たちにとってはOCRアプリは大変ありがたいアプリですから、急に使えなくなってしまうと困りますね。
このClipOCRは前に使っていたアプリとほぼ同じ使い勝手なので重宝しています。

高原さん、課金の件ですが、アプリによっては基本的には無料で使えますが、より便利な機能、高度な機能を使えるようにするにはアプリ内課金が必要という物があります。
要するに、アプリから代金の支払い手続きをするというものです。
ゲームアプリでアイテムなどを追加購入するようなものです。
また、買い切りというか、一度支払えばずっと使い続けられるタイプと、月々支払いが必要なものとがあります。

僕が紹介したClipOCRのAppStoreの説明を見ると、下記のような記載があります。

フル機能を開放するために自動更新サブスクリプションが必要です。
Premium 240円

この内容からすると、フル機能を使うのであれば、毎月240円の支払いが必要なようですね。
そのフル機能というものがどのような機能なのかの説明はありませんね。
おそらく、広告の表示をしないといったものではないかと思いますが、詳細は分かりません。

ただ、届いた郵便物の内容を確認したり、食品の識別をしたりと言った普段使いなら、無料のママで充分に使えますよ。