34924 Re: マイエーユーのアプリをお使いの方教えてください

 こんばんわ

ネットで検索して、ハッピーアイホン さんのページを見つけました。

Happy iPhone

au問い合わせ先はチャットだけ?電話番号やメール窓口はある? - Happy iPhone

7 au問い合わせ先のおすすめは?

au問い合わせ先:電話(オペレーター)

国内のau携帯電話からのauのお問い合わせ先は「157」、という3桁のお問い合わせ電話番号が用意されています。こちらにかけると、「auお客さまセンター」へ繋がり、音声ガイダンスに従って、自分の問い合わせたい内容を選び、利用することができます。

これまでは、157へかけてから音声ガイダンスに従って問い合わせ内容の番号を入力していましたが、2019103日からは、au 公式Webサイトや、Myauから問い合わせたい内容のメニューをタップすることで、選んだメニューの電話番号から、直接オペレーターに繋がるシステムになっています。

「音声ガイダンスの指示は難しくてやりにくい」と感じる方は、メニューを選んでから記載の電話番号にかける方法をおすすめします。あらかじめ「混雑予想カレンダー」も用意されているので、あわせてチェックをしておくと「中々繋がらなくて待たされる」といったイライラも避けることができますよ。

au端末以外の問い合わせ電話番号は?

157の利用時間は、年中無休の9002000までで、音声ガンダンスなら24時間利用可能となっています。また、au以外の端末から問い合わせたい場合には、0077-7-111か、0120-977-033の番号が利用できます。

どのお問い合わせ電話番号も通話料無料なので、安心してお問い合わせできますね。

157以外のau問い合わせ電話番号

基本は157に電話問い合わせすれば事はすみますが、実はauお問い合わせ電話番号が細かく用意されています。それぞれ自分にあった電話番号を利用しましょう。

契約内容の確認・変更:0077-7023

料金プランの変更・相談:0077-7027

利用状況の確認:0077-7027

請求・支払い:0077-7027

ポイント、au PAYau PAYプリペイドカードのご利用方法:0120-977-964

au PAYカードの紛失・盗難:0120-994-0120-994-388

au PAYカード会員様のカードに関するご相談:03-6758-7388

新規入会をご検討中の方:0120-907-866

メルマガに関するお問い合わせ窓口:0120-977-964

操作、設定に関するお問い合わせ:0077-7058

携帯電話の紛失、盗難に関するお問い合わせ:0077-7043

破損、水濡れによる故障のお問い合わせ:0077-7021

その他の故障についてのお問い合わせ:0077-7042

三太郎の日に関するご質問:0077-7161

au Style/auショップなどでの購入、契約に関するご質問:0120-911-984

auご利用中のお客様で、海外からのお問い合わせ:+81-3-6670-6944

その他のお問い合わせ:0077-7046

auでんきに関するお問い合わせ:0120-925-881

157でつながらないときなどに試してみてください。

 目次に戻る

au

   藤原  文隆