34920 Re: マイエーユーアプリをお使いの方教えてください

 東京のMayuです。
 赤嶺さん、お返事ありがとうございます。
シムカードの抜き差しはやったことがないのと、メインのカードを抜くのはあまりにこわくてできないと思って、まず試しに、ログインできているiPhone13でマイページのID設定から「ID変更」をタップしてみました。すると、サファリのログイン画面に遷移して、先ほど投稿したiPhone8と同じく画像認証を伴うログイン画面が表示されてしまい、進めません。アプリでは現在時刻の利用状況が表示されるのでアプリからのログインはできていると思うのですが、何か手続きしようとするとサファリに遷移してログインを求められ、画像により入れないという現象のようです。
 とすると、いま使えているアプリでも、現状を見ることはできても、ほかの手続きはログインできないため全部できない、ということになってしまうのですね。
 なお、私は13のマイエーユーアプリでもフェイスIDの設定をしなかったため、生体認証ができない状態です。これを変えるにはどうしてもログインしないといけなくて、それには画像のハードルがどうしても付きまとうということのようです。
 本当に困りました。